2007年12月24日

食事中に刺される

23日午後0時50分ごろ、東京都渋谷区の渋谷駅ビル内に
あるデパート「東急百貨店東横店」9階のレストランで、
母親と食事をしていた埼玉県内の小学6年の女児(12)が
突然、隣の席に座っていた男にフォークで頭頂部を刺され、
1週間の軽傷を負った。

男は店員らに取り押さえられ、通報で駆け付けた
警視庁渋谷署員に傷害の現行犯で逮捕された。
店内は、クリスマスの買い物などを楽しむ家族連れで
にぎわっており、一時騒然とした。

                読売新聞より

これは怖い。。。 楽しく食事していたら、隣に座っていた人が
いきなり刺してきたってことだよね。。。
しかも、頭頂部なんて。。。
すっごく怖い。

こんな事件が続出するようになると、ゆっくり食事も
できなくなる。
もう日本は「安全な国」とはいえないと思う。

怖いニュースです。


23日午前8時5分ごろ、岐阜県岐南町上印食、
清掃業名和武範さん(64)から「自宅の窓ガラスが割れている」
と同県警岐阜羽島署に届け出があった。

同署が調べたところ、名和さん方の北側の窓ガラスに銃弾が
貫通した跡があり、玄関先から弾丸1個が見つかった。
また、北隣の縫製業、吉田美志恵さん(60)方の北側窓と
玄関のガラスにも貫通した跡があり、吉田さん方の北側路上から
拳銃の薬きょう2個が見つかった。
名和さんらにけがはなかった。
同署で拳銃発砲事件とみて捜査している。

                読売新聞より

この頃、こういった発砲事件が多い。
銃を持たない国だと思っていたけど、結構持ってる人が
多い。
先日も、長崎で発砲事件があった。
それも危険人物だとまわりから言われていたにもかかわらず
ずっと所持していた。
それを認めていたのも怖い話だ。

銃に対する取締りと所持することを認めたのなら
もっと責任をもって監督してほしい。
こういった事件は減ってほしいな。
posted by にす at 00:24 | Comment(23) | 日記

2007年08月08日

朝青龍事件!?

謹慎意味ない、汗かけば治る…理事から疑問の声も

朝青龍の治療帰国に関して、理事の間からは疑問の声が
続出している。
秀ノ山理事(元関脇・長谷川)は「なぜ日本で治療できないのか? 
何かモンゴルにこだわっているような感じがする」と、
まずは国内治療を優先させるべきとの見解を示した。
その上で理事会が開かれた場合は「私は(帰国には)反対します。
謹慎処分が出ているのに、ここで認めては他の力士に示しが
つきません」と断言した。
一貫して帰国に反対している大島巡業部長(元大関・旭国)は
7日、夏巡業の北海道・福島町で「帰ったら謹慎の意味がない」と
改めて反対を明言。
急性ストレス障害など心の病の診断書が公になっているが
「ストレスなら汗をかけば治る」とピシャリ。
5月に交通事故を起こした弟子の旭天鵬が、朝青龍の4か月よりも
短いとはいえ1か月の謹慎を受け入れただけに、処分が出てから
わずか1週間での心の病に疑問の目を向けた。
一部の理事からは「診断書が出るなら、それに従わざるを得ない」
との声も上がっているが、多数は帰国反対。
理事会が開かれても朝青龍には厳しい現実が突きつけられることに
なりそうだ。

スポーツ報知より

心の病だけになんとも言えないが、疑問な点もあるけど
実際にうつ病だったら大変なことだと思う。
でもうつ病にもよるのかもしれないが、もし本当のうつ病なら
やる気がなかったり自殺願望が出たりするのではないか?

そもそも謹慎処分の原因は仮病を使った自分だから
難しい話だが・・・
でもモンゴルに帰りたいのなら、帰らせてあげてもいい気も
するが、確かに謹慎処分にはならないかもしれないな・・・
posted by にす at 16:35 | Comment(0) | 日記

2007年08月02日

台風と関西国際空港

九州か四国に上陸へ=非常に強い台風5号−
北陸はフェーン現象・気象庁

非常に強い台風5号は2日午前、宮崎市の南東海上を北北西へ進んだ。
同日夕から夜に九州か四国、中国に上陸するとみられ、
九州南部に続き、九州北部や四国、中国の一部が暴風域に
入る見込み。
気象庁は暴風や高波、大雨に厳重な警戒を呼び掛けた。
北陸ではフェーン現象が起き始めており、3日にかけて高温が続く。
特に新潟県中越沖地震の被災地で、暑さへの対策が必要となる。
5号は、4日には東北か北海道に再上陸する恐れもある。
同庁によると、5号は2日午前10時現在、宮崎市の南東約170キロに
あり、時速30キロで北北西へ進んだ。
中心気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル。
半径190キロ以内は25メートル以上の暴風域となっている。
5号は雨雲や強風の地域が比較的狭く、接近すると急に風雨が強まる。
土砂災害や河川の増水、高波や高潮に警戒が必要。
 
    時事通信より

またまた台風がきていますね。
今年は上陸する台風が多そうで被害が心配。
特に九州は大打撃。
温暖化の影響があるのかな・・・


第2滑走路に一番機=初の完全24時間空港へ−関空

関西国際空港は2日、空港の第2滑走路の供用を開始、
午前6時20分ごろ、旅客機の到着一番機となるバンコク発の
日本航空728便ボーイング767型機が着陸した。
第2滑走路はジャンボ機の運用も可能な全長4000メートル。
工事中の新設管制システムが10月に完成すれば、
国内初の完全24時間対応の空港となる。
午前6時ちょうど、第2滑走路の連絡誘導路の横で開かれた
セレモニーで村山敦同空港社長が滑走路のオープンを宣言、
太田房江大阪府知事が「アジア一の国際物流拠点に育てよう」
などと述べた。
乗客206人を乗せた一番機は2台の消防車が放水で作った
アーチをくぐり、関空や日航社員ら約290人が手を振って迎えた。

                  時事通信より

関空は24時間空港になるんですね。
国内初の24時間空港ってすごいけど、大変そう。
posted by にす at 13:24 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

